志木市 敷島神社祭礼盛大に終了! [地域情報]

志木市 敷島神社祭礼盛大に終了!

毎日暑い日が続きます。ニュースで熱中症による死亡が各地で起こっていることが報道されています。こまめな水分補給と塩分の補給も大事です。高齢者は、のどの乾きが鈍感
になります。のどが渇いていなくても定期的に水分の補給をお願いします。

前の投稿でお知らせした通り、7月17、18日の2日間、地元の神社の夏祭りが行われました。良い天気に恵まれ、熱い2日間となりました。志木市は今年、市制40周年をむかえイベントつづきとなっています。本日も(7月24日に書いてます)秋ヶ瀬、羽倉橋付近で花火大会が行われます。これからその警備に行ってきます。花火大会の模様は、また後ほど記事にしたいと思います。

それでは、以下敷島神社祭礼の熱い2日間の様子です。

IMG_1095(1).jpg

IMG_1097(2).jpg

IMG_1114(1).jpg

IMG_1112(1).jpg

IMG_1108(1).jpg

IMG_1123(1).jpg

IMG_1127(1).jpg

IMG_1130(1).jpg

IMG_1135(1).jpg

IMG_1138(1).jpg

IMG_1149(1).jpg

IMG_1155(1).jpg

nice!(284)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 284

コメント 10

もーもー

盛大なお祭りですね
 夏は、やっぱり お祭りで 活気付けですね(^。^)
by もーもー (2010-07-27 09:27) 

いっぷく

暑さを吹き飛ばすような盛大なお祭りですね、
大きくて重そうで本格的な立派な神輿ですね。
by いっぷく (2010-07-27 10:39) 

だっくす

花火大会、終わっちゃったんですね~
by だっくす (2010-07-27 10:52) 

瓶太郎

まつり大好きです!
by 瓶太郎 (2010-07-27 12:56) 

ふぢた

アイコンと同じ河童さん発見!!
by ふぢた (2010-07-27 13:22) 

じゅりあん

とても盛大なお祭りなんですね~!
若い人がたくさん参加しているのもいいですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-27 16:32) 

MIKE

暑さも相当でしょうけれど;賑やかで勇壮な
お祭りですね。 当地ももう直、ネブタ:
今からこう暑いと ・・辛そうデス
by MIKE (2010-07-27 17:19) 

jo-chan

ご訪問 nice有り難うございます。
この時期、彼方此方のお祭りシーズンですが
老若男女みなどこでも勇ましいですね。
by jo-chan (2010-07-27 23:21) 

hirosan

豪華なみこしですね!
楽しさの中でも祭りの熱気が、伝わります。
一度観てみたいです。
by hirosan (2010-07-28 13:54) 

bamboosora

最近、うちの息子は少しずつではありますが、自分から外へ出ようとする
気持ちが出てきたので、こういうお祭りにも連れて行ってやりたいですね。
by bamboosora (2010-07-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。