未病とは? [健康管理]

illust2240_thumb114.gif

未病とは何か?

未病とは、病気に向かう状態を指し、健康と病気の間のグレーゾーンでもあります。自覚症状はないが、検査をすれば正常値ではない状態を言います。

普段、私たちは、「病気になった」とか、「病気が治った」などの言い方をします。健康でなければ病気、病気でなければ健康といった感じですかね!では、生活習慣病を考えてみましょう。

生活習慣病は、長い年月をかけて発症にいたる病気であり、健康から病気にいたるまで連続しています。白と黒のグラデーションにたとえると、両端を覗いた部分はすべてグレーですが、白に近づくほど薄く、黒に近づくにつれて濃くなっていきます。健康を白、病気を黒として見たらどうでしょう?健康な状態から少しづつ病気の色が濃くなり、とうとう本当の病気になってしまう様子がわかります。

健康診断で、血圧や血糖値が「ちょっと高めですよ」といわれたことはありませんか?この場合が「健康とはいえないが病気でもない」状態です。いわゆるグレーゾーンで、「未病」です。具体的には、「自覚症状はないが、検査をすると異常がある状態」であり、放置すれば確実に本当の病気に近づきます。

この状態に早く気づき対策を打てば、健康を取り戻すことができ、自分で出来る事は自分で治せるのです。(生活習慣を見直す)一昔前、「早期発見早期治療」という言葉がありましたが、これからは「予防」の時代です。


限定100人モニター募集中!
↓ ↓ ↓ ↓
エコマイル.JPG大切な地球を守りたい!
平均燃費が約25%UP!
価格 : 0円 先着100台モニター募集!
環境に良い燃費効率化塗料「エコマイル」new3.gif


sharp2.JPG地球温暖化対策もう待ったなし!! 
太陽エネルギーはこれからの生活に不可欠なエネルギーです。     
価格 : 屋根調査・発電量調査 0
屋根調査・発電量調査・お見積りはこちらからどうぞ!new3.gif


zamst_sec_n01.jpgスポーツ時のケガ予防!
再発防止・痛みの軽減!
価格 : 1575円~
ジュニア用サポーターnew3.gif


0050000000043.jpgひざ痛に特化した業界初の低周波治療器。
痛みの緩解に効果を発揮します。
価格 : 68,250
ひざ痛の緩和に!【ひざケア】new3.gif


kosi.jpg医療用製品作りで培ったノウハウで
あなたの腰をしっかりサポート 
価格 : 6,195
腰しっかりサポーターnew3.gif


hiza.jpg使いやすくて高性能なひざ用サポーター
ひざをしっかりサポートします。 
価格 : 4,095
ひざしっかりサポーターnew3.gif


ne1.gif足りていますか??あなたのミネラル??
野菜を食べているから大丈夫!!そんな時代は終わりました。。。。
通販最安値 価格 : 3,150
健康管理に大切なミネラル 「島西神水」
new3.gif


yamaguchi_2.jpgTwitter「つぶやく」ボタン 
nice!(324)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 324

コメント 2

みうさぎ

グレーゾーン~に居る感じですわ
トホホ・・・
by みうさぎ (2010-09-21 06:44) 

MIKE

グラデーション:オーラ透視(ミケは結構、
真面目です)出来たら、ソレの反映もアリ
でしょうね:きっと・・
by MIKE (2010-09-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。