7つの健康習慣 DE ブレスロー [健康管理]

illust2240_thumb114.gif

ブレスローの7つの健康習慣を実践してみませんか?

肥満症や高血圧などの生活習慣病は、環境や生まれつきの遺伝的な要素にも関係していますが、食習慣や運動習慣などの生活習慣にも大きく関わっていることが知られています。「7つの健康習慣」は米国のブレスロー教授が生活習慣と身体的健康度との関係を調査した結果から広く知られるようになりました。

肥満症、高血圧、また糖尿病などの生活習慣病は、環境や生まれつきの遺伝的な要素にも関係していますが、食習慣(エネルギーや食塩の取りすぎ、飲酒など)、運動習慣、睡眠、ストレス、休養のとり方などの生活習慣にも大きく関わっていることが知られています。後者の生活習慣について、30年以上前に行われた研究結果から、「ブレスローの7つの健康習慣」として広く世界に知られているものがあります。

ブレスローの7つの健康習慣

(1)喫煙をしない
(2)定期的に運動をする
(3)飲酒は適量を守るか、しない
(4)1日7-8時間の睡眠を
(5)適正体重を維持する
(6)朝食を食べる
(7)間食をしない

これは、米国・カリフォルニア大学のブレスロー教授が、生活習慣と身体的健康度(障害、疾病、症状など)との関係を調査した結果に基づいて提唱されています。そして、上記の7つの健康習慣の実践の有無によって、その後の寿命に影響することが分かっているのです。例えば、45歳の男性において、7つの健康習慣のうち、6、7つを実施している人の場合は、あと約33年生きられるが、実施していない、もしくは3つ以下を実施している人の場合には、あと約22年しか生きられない、といった具合です。

e-04-002-1.jpg

上記の7つの健康習慣はどれも特別なことではありませんが、同時に「分かっているけどなかなか…」と実行できないことでもあります。また、育児、仕事、社交など、さまざま理由で実践が難しい場合もあるでしょう。しかし、生活習慣病を予防し健康を保持するためには、各人が主体的にこれらに取り組んでいく必要があります。従って、時々は日頃の生活を振り返り、上記の7つの健康習慣が実践できているかを確認してみるというのはいかがでしょうか。そして、もしも実践できていない場合には、1つでもできるところから実践してみてはいかがでしょうか。

【厚生労働省eヘルスネット】


kosi.jpg医療用製品作りで培ったノウハウで
あなたの腰をしっかりサポート 
価格 : 6,195
腰しっかりサポーターnew3.gif


hiza.jpg使いやすくて高性能なひざ用サポーター
ひざをしっかりサポートします。 
価格 : 4,095
ひざしっかりサポーターnew3.gif


0050000000043.jpgひざ痛に特化した業界初の低周波治療器。
痛みの緩解に効果を発揮します。
価格 : 68,250
ひざ痛の緩和に!【ひざケア】new3.gif


sharp2.JPG地球温暖化対策もう待ったなし!! 
太陽エネルギーはこれからの生活に不可欠なエネルギーです。     
価格 : 屋根調査・発電量調査 0
屋根調査・発電量調査・お見積りはこちらからどうぞ!new3.gif


ne1.gif足りていますか??あなたのミネラル??
野菜を食べているから大丈夫!!そんな時代は終わりました。。。。
通販最安値 価格 : 3,150
健康管理に大切なミネラル 「島西神水」
new3.gif


yamaguchi_2.jpgTwitter「つぶやく」ボタン 
nice!(296)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 296

コメント 4

侘び助

一つだけ守れそうにないもの・・・其れは間食 (-_-メ)
by 侘び助 (2010-10-01 20:53) 

レイン

間食と睡眠が守れそうにありませんね。。。
睡眠に昼寝も含むならなんとか。。。
by レイン (2010-10-01 21:38) 

あつし

間食がないと
生活が味気ないからな~・・・・・ と
思ってしまいます。
by あつし (2010-10-01 22:05) 

ponnta1351

7つのブレスロー、飲酒は適量で「飲まない」は出来ない。
あとは全部〇です。
by ponnta1351 (2010-10-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。