車いす DE 楽々移乗 [車いす]

  移乗しやすい車いす

移乗方法に応じて、車いすの機能を選びましょう。

◆アームレストやフットレストの取り外し機能

0304-1.jpgスムースな移乗のためには、車いすをベッドなどにできるだけ近づけられること、車いすとベッドの間に障害物がないことが大切です。そのためにアームレストやフットレストが取り外せる機能は重要なポイントといえます。








◆立位移乗の場合

0301-2.gif自分で腰を上げることができる場合は立位で移乗しますが、アームレストやフットレストが簡単に取り外せると、移乗がより安全でスムースに行えます。




◆座位移乗の場合

0302-3.jpg立ち上がりが困難な場合は座ったまま腰をずらして移乗します。移乗が楽なスライディングボードを利用する場合は、アームレストやフットレストを取り外せることが条件になります。






◆介助移乗の場合

0303-4.jpg座位を保つのが困難で、立位や座位での移乗ができない場合は、リフトなどで身体を持ち上げて移乗します。リフトで着座させるとき、ティルト機能の車いすだと深く座れて安定します。







[ひらめき]健康管理になくてはならないミネラル「島西神水」
25%OFFキャンペーンです!怪しいキャンペーンではございません!

通販最安値!¥4,200→¥3,150

off.jpg⇒ こちらをクリックして下さい

botann.JPG

サポーターなら、シグマックスダイレクト


日常生活用からスポーツ用まで、豊富なサポーターを品揃え

   index_sample01.jpg crstty_lggr_ondemand01.jpg index02.jpga1_s.jpg

画像(2).JPG

yamaguchi_1.jpg     Twitter「つぶやく」ボタン 
タグ:車いす 移乗
nice!(359)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 359

コメント 1

ぷりんうし

こんにちは

足があまり利いていないので、車いすのあるところは乗せて、ディズニーランドとかつれていってあげると言っているのに、プライドが先んじてのりませんが、一回乗るようになってしまうとかえっておりなくなっちゃいますかねぇ

プライド高くて杖もつきません・・・・
by ぷりんうし (2010-05-29 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。